2013年04月11日

新型トヨタ ハイランダー(3代目)

新型トヨタ ハイランダー(3代目)
少しマニアっぽい話になります。車のお話。
そして完全に私個人の趣味のつぶやきになります(^_^;)。

家族ができ、時々じいちゃんばあちゃんを乗せる機会が増え、私以外のみんなからは「3列シートの車にすれば?」と言う声が・・・(^_^;)

分かっていますよ、私自身もそう思います。
国内には充実したミニバンがたくさんありますからね。
スライドドア良いですよね!

・・・。
しかしダメなんです!
今はSUV(四駆っぽい車)が大好きなんです(>_<)!
昔は、足回りを固くしたスポーツカーが大好きでしたが、卒業しました(ToT)。

今のところ、車の趣味だけは譲りたくないのです!
まあ、限度はありますが(^_^;)。

車はボンネットがなきゃ嫌なんですっ!

Q:ランクルやパジェロは?
A:ランクルやパジェロはボディも排気量も大きすぎるし、お値段も高い

Q:プラドは?
A:・・・パジェロもランクルもプラドも四駆っぽすぎる!カッコいいと思いますが、私の求めているものはこれではないのです!
もう少しソフトなボディで、舗装されてないような道を走るわけではないので、しっかりとした四駆性能は求めてなく(予算に余裕があればほしいけど)、速さも求めていないので120キロぐらいまで普通に加速(トルク重視)してくれれば、なんちゃってSUVで良いんです!

そんな今日この頃。

57656757.jpg
新型トヨタハイランダー(3代目)

・街乗りSUVっぽい見た目がGood
ゴルフバック4つとボストンバック4つがトランクに収納可!
3列シート、3列目床下収納可!
・3列目を座席にしても、まだ少しだけトランク収納スペースがある。
・2列目真ん中に通路があり、3列目に行きやすい
・エンジン、2.7リッター・3.5リッター設定。
 2リッターガソリンターボもしくは2リッターディーゼルターボ設定だったら、最強!
 お金に余裕のある方用には3・5リッターハイブリッド、もしくは3リッターハイブリットターボなど如何ですか?
・お値段はプラドぐらいかな(^_^;)?
・これだけの希望を叶えてくれるので、多少の大きさはガマンします(^^)v
 本当は日本仕様、横幅1835ぐらいがベストなんだけどなあ(^_^;)
・トヨタSUVは多少年式が古くて走行距離があっても高く売れるのもポイント♪

ビンゴっ!かなり理想に近い!次の車はこれしかないっ

残念な点。
国内販売の予定なし

お〜〜〜〜〜ぃ!
ダメじゃん(>_<)。
国内需要が無いんだろうな(>_<)

今は2列シートSUVに乗っているのですが、そろそろ年式が古くなってきました(^_^;)
似たような値段&形は、
・日産ムラーノ。
・エクストレイル
・CX−5。
・2013年度末発売予定?、新型ハリアー。
・2014年度末発売予定?、レクサスNX。 
・フォレスター。
・レガシィアウトバック。 etc・・・。

現行トヨタハリアー、トヨタクルーガー、レクサスRXなどが使っているトヨタカムリのKプラットホームを使ったSUVはトヨタからはもう出ないのかな?
2013年度末発売予定新型ハリアーはRAV4ベース?だし(>_<)。
ハイランダーはトヨタカムリのKプラットホーム!

やっぱりハイランダーがほしいです(>_<)。
買おうと思えば逆輸入?で購入できると思いますが、それはしません。
ハンドル逆だし、いろいろと高くつくので

カー雑誌さん、国内販売しない車を大きく取り上げないでくれよっ!
すごくガッカリしたよ。
トヨタハイランダー


posted by ヘアーサロン カワニシ at 16:32| 車ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。